TOP > 3PL/サービス > 館内物流

館内物流

大型施設内のモノの流れを
最適化し
施設の価値を
最大化する館内物流サービス

館内物流

大型商業施設・オフィスビルなどに入居の複数のテナントさまに対し、一括して荷物の配送・集荷することで、
「搬出入作業の円滑化」「建物内移動の効率化」「建物内外の車輌の流れの円滑化」を行います。周辺環境も考慮し作業を実施することで地域社会との共存を図ります。

施設内のモノの流れを一元化

荷受け作業を一元化することで、トラックの入退場・滞留時間を短縮化します。また、貨物の到着・発送に関する一切をワンストップで行い入居テナントさまの業務負担も軽減。自社での運営経験から生まれた貨物情報管理システムで、施設内でのモノの流れを管理・最適化します。

ホスピタリティ向上で施設の価値を最大化

配送・集荷を行うのは、ホスピタリティマナー研修・ユニバーサルマナー検定を受講したスタッフ。また、それぞれの施設イメージに合わせた統一ユニフォームを着用するなど、モノの配送・集荷にとどまらない「ホスピタリティマインドの館内物流」で施設のイメージ、クオリティ向上を担保します。

館内物流+インフォメーションカウンターの運営で施設全体を最適に

施設のご案内業務だけにとどまらない「物流企業ならではのインフォメーションカウンター」を運営します。 双方の業務をフォローし合うことでデベロッパーさまの運営コストダウンに貢献が可能です。施設の「顔」であるインフォメーションカウンターも大和物流にぜひお任せください。

新規開店、リニューアル時の搬出入作業も対応

開業・リニューアル時は物流企業視点の最適な床養生敷設で施設の毀損などを防止。モノの搬出入だけではなく搬出入車輌の管理も一元化することで、オーナーさまをバックアップします。

お問い合わせはこちら

各種お問い合わせ、ご意見をお受けしております。