1. TOP
  2. お知らせ
  3. イーアス春日井にて館内物流サービスの提供を開始しました

お知らせ

イーアス春日井にて館内物流サービスの提供を開始しました

2021/10/25お知らせ

当社は、2021年10月22日、大型商業施設「iias(イーアス)春日井」にて、館内物流サービスの提供を開始しましたので、お知らせします。

 

当社では、この度、愛知県春日井市に開業した大型商業施設「イーアス春日井」において、入居するテナント企業さま向けの施設内ラストワンマイルを担う館内物流サービスの提供を開始いたしました。効率的な館内物流システムの構築に努めることで、施設価値の向上に寄与するとともに、施設を利用されるお客さま・テナント企業さまの利便性向上に貢献してまいります。

 

館内物流サービスのようす

 

当社の館内物流サービスについて

館内物流サービスとは、大型商業施設やオフィスビルなど、一つの施設に入居する複数のテナントさまに対して荷物の配達・集荷を一括して行う事業です。
施設内ラストワンマイルの効率化や館内のセキュリティ向上が期待できるほか、配送業務を集約することで、納品車両による周辺道路の渋滞や排気ガスを抑制し、地域環境に配慮した事業推進にも貢献します。

 

●館内物流サービスの実績

当社では、2016年10月に館内物流サービスの提供を開始し、本施設を含め、国内の大規模施設5拠点で本サービスを提供しています。

 

 

「イーアス春日井」について

「イーアス春日井」は、商業施設「ザ・モール春日井店Part 1」跡地に大和ハウス工業株式会社・流通店舗事業部が開発した、3階建て・延床面積約8.2万㎡の春日井市最大の大型商業施設です。食品スーパー「西友」をはじめ、カジュアルウェアの「ユニクロ」・「ジーユー」、国内最大級の「無印良品」といった幅広い大型テナントを含む61店舗が出店。
複合エンターテインメント施設「ラウンドワン」やバラエティに富んだ飲食店・フードホールなど、日常の「モノ」消費から休日の「コト」消費まで、大人も子供も楽しめる施設構成となっています。

 

【「イーアス春日井」外観イメージ】

 

【「イーアス春日井」内観イメージ】

 

 

 

参考URL:「館内物流サービス」

https://www.daiwabutsuryu.co.jp/3pl/building/

一覧に戻る